Samurai Goal

スポンサード リンク




ブラジルとの敗戦で考える強豪国に勝つための反省点 

536 :a 2012/10/18(木) 07:59:18.82 ID:aDeRIbx30

12101627
w杯で上いくにはギリシャがユーロ取った時みたく両サイドにスピードスター置いてカウンター狙うしかないだろうね 日本が南アフリカでやったような

フィジカルが強いチームに引かれるともうなす術がない上、ポゼッション高めてライン上げても今の鈍足2ボランチ2CBじゃFWにスピードあるタレントが揃う上位国を押さえるのは無理だし

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

韓国代表の行く手に暗雲!最下位レバノンに勝ち点差3 

1 :お歳暮はコーラ1㍑φ ★ 2012/10/18(木) 10:03:15.93 ID:???0


 順調に勝ち進んでいると思われた崔康熙(チェ・ガンヒ)監督率いるサッカー韓国代表チームの行く手に暗雲が立ちこめている。

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選第4戦で韓国はイランに敗れ、A組は大混戦の様相を呈している。

現在、韓国はイランと2勝1敗1分けで勝ち星は並んでいるが、得失点差でリードし、1位に立っている。

最下位だったウズベキスタン(勝ち点5)が16日の試合でカタールに勝ち、3位に浮上したのも悪材料だ。

4位カタールと5位レバノンは1勝2敗1分け(勝ち点4)で、勝ち点・得失点差とも同じだが、直接対決の勝者を優先する原則により順位が付けられている状況だ。

しかし、1位から5位までの勝ち点差は3しかないため、1試合の結果次第で順位が大きく変動する可能性がある。

 A組各チームはホーム&アウェー戦8試合のうち4試合を終えた。残るは各4試合だ。幸いにも、韓国は4試合のうちレバノンでのアウェー・ゲームを除く3試合はホームで行うという有利な日程になっている。

 B組では、日本(3勝1敗、勝ち点10)が首位を走っており、オーストラリア、オマーン(以上、勝ち点5)がそれに続いている。

1敗2分けと振るわなかったオーストラリアが17日のイラク戦で2-1と勝利、ブラジル行きへの希望をつないだ。

アジア最終予選はA・B組の1・2位チームがW杯本大会に進出、3位はプレーオフで勝ったチームが南米予選5位チームと1枚の本大会行きチケットをめぐり大陸間プレーオフを行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000433-chosun-kr

【サッカー】<W杯アジア最終予選>A組 イランが韓国に勝利!数的不利跳ね返し、勝ち点で並ぶ ウズベキスタンはカタールを破る★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350435021/

12101626

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

川島の合成写真で仏側が謝罪したけど、こんなコラならら笑って許せたのにな 

1 :THE FURYφ ★ 2012/10/18(木) 00:07:17.27 ID:???0


フランス国営テレビの番組で、サッカー日本代表のGK川島永嗣選手に
腕が4本ある合成写真を映し「(東京電力)福島(第1原発事故)の影響」などと
発言した司会者のローラン・リュキエ氏は16日、日本側が抗議しフランス側が
謝罪したことについて「ばかげた議論だ」と語った。17日付のパリジャン紙が報じた。

リュキエ氏は同紙に「私の冗談の対象は2つ。日本に負けたフランス代表と、
原子力災害が引き起こす結果だ」と述べ「私は福島の被災者に敬意を持っており、
被災者については何も言っていない」と主張した。

13日夜に放送された同氏の発言について、在フランス日本大使館が16日未明に
テレビ局に抗議。同日のパリでの会談でファビウス外相が玄葉光一郎外相に
「申し訳ない」と陳謝。テレビ局も「日本の皆さまの心情を傷つけたことに関し、
深くおわび申し上げます」と謝罪した。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20121017-1033961.html

12101625

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

プレミアリーグ・マンC 清水18歳MF石毛秀樹獲得へ!4億超えの驚額オファー、マンチーニ監督練習参加を熱望 

1 :勉強ふりかけφ ★ 2012/10/18(木) 07:04:53.33 ID:???0


 昨季のプレミアリーグ覇者マンチェスター・シティーが、清水の
MF石毛秀樹(18=清水西高3年)に獲得オファーを出していることが17日、分かった。
移籍金の最低ラインを500万ドル(約4億円)に設定。
ロベルト・マンチーニ監督(47)は年末から来年1月にかけて、
トップチームの練習参加を熱望している。現時点で清水は移籍を容認しない方針だが、
練習参加のために日程調整する。

 世界屈指のビッグクラブは本気だ。今年4月にプロデビューしたばかりの18歳に、
マンチェスターCが提示した移籍金の額は破格だった。清水の関係者は
「話が来たのは事実です。500万ドル以上の価値があると言われました」と認めた。

 清水西高3年の石毛は学校に通いながら、プロ生活を送っている。
5歳から清水の下部組織に所属し、ユース時代の今年3月31日に
“飛び級”でプロ契約。4月4日にナビスコ杯・新潟戦(アウスタ)で
クラブ史上最年少で公式戦デビューを果たした。その後も、
6月6日のナビスコ杯札幌戦(札幌厚別)で公式戦初ゴール。リーグ戦では
ゴールこそ挙げていないが、11試合に出場するなどチームの主力となっている。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/18/kiji/K20121018004350790.html
続く

12101619


ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

フジテレビのサッカー中継がクソすぎると話題に!! 

1 :お歳暮はコーラ1㍑φ ★ 2012/10/17(水) 22:17:46.80 ID:???0


16日、ポーランドのウロツワフで、サッカー日本代表とブラジル代表による親善試合が行われ、日本が0-4の大敗を喫した。

この模様は、フジテレビ系列で生中継され、平均視聴率は23.7%(ビデオリサーチ/関東地区)という数値を記録するも、ツイッター上ではユーザーの不満が噴出していた。

不満の対象となったのは、同中継のカメラワークにある。

ツイッターユーザーからは、「サッカー中継で長い時間アップなの止めて欲しい」「サッカー中継に選手のアップは要らないと思う!わかりにくい!」

「フジ制作なのか現地制作なのか知らんけど、カメラワーク最悪だったな」といったコメントが相次ぎ、フィールド全体を確認したいユーザーにとっては、選手のアップが要所を締める中継にストレスを感じていた様子だ。

また、同中継では試合の時間経過が表示されない時間帯も多く、試合後のインタビューもザッケローニ監督と本田圭佑の2名しか見ることはできなかった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7053343/

images

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

Jリーグ公式ホームページがリニューアル!一方野球は… 

1 :ジェリー大尉φ ★ 2012/10/17(水) 20:33:57.52 ID:???0



◇「より直感的に」J公式HPリニューアル

Jリーグは17日夕方より、
公式ホームページをリニューアルした。試合日程や試合結果の表示を中心に
「より直感的に、見やすく」をコンセプトに全面的な改良を行った。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20121017-1033880.html
Jリーグ公式
http://www.j-league.or.jp/

1

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログパーツ


RSS
social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_hatena

検索
カスタム検索

タグクラウド

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索